新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大防止及び従業員の健康を守るため、当事務所では従業員のテレワークを推進し、オフィスへの出勤人数を最小限にしております。
他方で、ご新規のご相談やご依頼者様との打ち合せにつきましては可能な限りお電話やメール、web会議システムを利用することにより、従業員のテレワーク下においてもサービスの提供が途絶えることのないように努めております。
特に当事務所ではかねてより資料の徹底したペーパーレス化をすすめ、厳重なアクセス制限を設けたサーバー上に資料を保存するなど業務IT化を進めておりましたため、個人情報に関するセキュリティを維持しつつ、業務効率、質を維持したテレワークの実施が可能となっております。
そのため、現在、従業員のテレワークを実施中ではございますが、ご新規、ご継続及びご依頼のご相談についてはこれまで通り広く受け付けておりますので、安心してご相談下さい。
特にご相談業務については、これまでは実施していなかった電話相談やメール相談を解放し、近くLINEによる相談も可能とするよう準備を進めております。
ご事情にあわせて一人でも多くの方が当事務所の法律相談サービスを受けられるように、環境に合わせたサービスの拡充に努めております。
 また、既にご依頼いただいておりますお客様に関しましても、業務の停滞はなく、引き続きスピード感をもったサービスの提供に努めております。
 もちろん、希望される方についてはご来所いただいてのご相談も可能となっております。
 ご来所いただいた方に安心してご相談いただけるように、面談の前後で必ず消毒作業を実施し、弁護士、従業員もマスク着用のうえで感染症予防を徹底しております。
 離婚問題や借金の問題、仕事の問題など多くの方が不安を抱えているこんなときだからこそ、ガーディアン法律事務所はこれまで通りのサービスの提供を続けております。

投稿者: ガーディアン法律事務所